味方全員の耐性100%上昇キャラクター

別冊

耐性について

スキルにより味方全員の耐性を100%上昇にするキャラクターの一覧です。
戦技指南書で4段階、才気の器でアニマを使い1段階の計5段階UPでLv6の100%上昇に達します。
才気の器はキャラクターの進化が☆5に達していることで強化できるようになり、才気の門と器の強化に最低100アニマが必要になります。

  • Lv1…味方全員の〇〇耐性が30%上昇
  • Lv2…味方全員の〇〇耐性が35%上昇
  • Lv3…味方全員の〇〇耐性が40%上昇
  • Lv4…味方全員の〇〇耐性が45%上昇
  • Lv5…味方全員の〇〇耐性が50%上昇
  • Lv6…味方全員の〇〇耐性が100%上昇

味方全員の耐性 100%上昇キャラ

フォルク
フォルク

スタン

スタン

アメリア
アメリア

挑発
挑発

ミリア
ミリア

魅了
魅了

アクシオン
アクシオン

呪い
呪い

スラヴェイア
スラヴェイア

魔法攻撃力ダウン

魔法攻撃力
ダウン

パルヤン
パルヤン

麻痺
麻痺

キャナル
キャナル

暗闇
暗闇

イザイア
イザイア

混乱
混乱

ガンド
ガンド

沈黙
沈黙

モーガ
モーガ

石化
石化

ロロタタ
ロロタタ

凍結
凍結

勝手にキャラ分析

耐性に関しての個人的な感想です。

フォルク – スタン耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域 タスマニアオオガニ
パダノアがカニの一鋏両断(無敵貫通&即死)を止めることができる。
そのためには、直前のカニ攻撃のスタンを無効化しておきたい。
デュエル
コロシアム
ヒューマンアヴァター
ミルコスタ

キール・デーン
マンバ
月兎ミンミ
宝鐘マリン
相手レオミュールの目の前にミルコスタを置いて封じようとしたら返り討ちにあった。
フォルクが憎い…
スタン持ちキャラの登場が多いのでデッキに隠しておくだけで無力化できるし牽制できる。
勢力戦
アリーナ
スタンは時間延長系のデバフではないため、終始何もできないという状況は起きない。
勢力戦では状態異常対策としては優先度低め。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド ノーファスライル
カゼバフン魔獣

スコアが伸びないだけで死ぬわけではない。
デッキの1枠消費する価値があるかDPSの変わり方次第。
その他特に思いつかない。

アメリア – 挑発耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
コスト4で出せるカリンが優秀だが、対策枠として編成するのは惜しい。
勢力戦
アリーナ
カチカチのタンク
必要!!
挑発君にかまってられない。開幕でカチカチのタンクを無視して、後衛のジャマーや超火力キャラを狙い撃ちしよう。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド特に思いつかない。
その他特に思いつかない。

ミリア – 魅了耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
プリア
環古達

プリアの爆撃でキャラ2体以上まとめて落とされたくなければ入れる!
その後のスタンは知らん。耐えろ!!

ヘルモンダス
コスト2でありデュエル向きのようだが、単体で魅了した相手を倒すまでには至らない。他キャラとの組み合わせが必要な点はデメリットと思われるため、まだ機能しているところは多く見かけない。
対策の重要度は下がるかも。

シャルティア
ASやカウンターにまで魅了を持つシャルティア。さらに自身に無敵を付け、回復手段や魔法攻撃カットまで持ち合わせている。正面から戦うには魅了耐性にも頼りたくなる。
勢力戦
アリーナ
ポロックス
環古達

環古達の「ラッキースケベられ」で吸い寄せられたくなければいれたほうがいい。
ミリアで目を覚ませ!
英雄/奸雄
伝説の試練
ポルムル
ポルムルに風属性主体で中距離や近距離で挑む速攻デッキなら入れたい。
レイド特に思いつかない。
その他特に思いつかない。

アクシオン – 呪い耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
特に思いつかない。
勢力戦
アリーナ
アンジィ
エッダ

戦いを避ければ重要性はないし、先に処理すれば耐性不要かも。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド ヒバフン魔獣
呪いで火力が物凄い勢いで溶ける!のを防げる。
火力が育っていればいるほど呪いは恐怖。
その他 エニグマ中ボス
呪い対策が必要なクエストは結構あったかもしれない。
(思い出したら今後追記します)

エミリーのストーリークエスト「滅びの眼光」

スラヴェイア – 魔法攻撃力ダウン耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
特に思いつかない。
勢力戦
アリーナ
特に思いつかない。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド特に思いつかない。
その他 エニグマ中ボス
耐性なくとも時間さえかければ攻略できるので重要度低め。

パルヤン – 麻痺耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域 バジリスク
デュエル
コロシアム
ハムぱんアメリア
信剣ギャレッド・ハン
勢力戦
アリーナ
パダノア
ディラ

信剣ギャレッド・ハン
ディラは沈黙も注意する必要があるが、とにかく相手編成に多いため遭遇率が高い。

パダノアも睡眠、信剣ギャレッド・ハンも暗闇や引き寄せに注意が必要で、他対策も意識しておく必要あり。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド デメチッチ
イベントレイドのため活躍の場が少ない。火力を1枚落としても採用するかは悩みどころ。
その他特に思いつかない。

キャナル – 暗闇耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
フンボルトペンギン
キール・デーン

信剣ギャレッド・ハン
ビーストやキールに悩まされたら入れるのもありかも。
ボロディンはAS撃たれたら終わりなので対策しても意味なし。

信剣ギャレッド・ハンはASの威力係数が低めなため、暗闇耐性があればAS+NSの連続ダメージは回避できるかも。
勢力戦
アリーナ
キール・デーン
ボロディン

信剣ギャレッド・ハン
暗闇は時間延長系のデバフのため、くらい続けている限りほとんど何もできなくなる。
しっかりと対策したい。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド特に思いつかない。
その他特に思いつかない。

イザイア – 混乱耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
スミロフ
ゲッシーアヴァター

ドレッド
エメトロ
トリック
ドレッドが上方修正されたことにより、混乱付与持ちのキャラの選択肢が広がった。

ドレッドの円範囲に最大21回ヒットする攻撃もダメージストップを持つタワーに有効なため遭遇率も高い。
勢力戦
アリーナ
スミロフ
ゲッシーアヴァター
アイリーン
オルガ

エメトロ
ラフタリア
時間延長系のデバフではないが、同士討ちはとても耐えられない。
対策はしっかりとしたい。
英雄/奸雄
伝説の試練
バルドゥイン
イザイアの射程が短いためバルドゥインに近くでポジションを取ることになる。
混乱耐性を使えるのは編成に幅がでるが、イザイアもダメージを受けきる程度の育成は必要か。
レイド特に思いつかない。
その他 ラシャーナのストーリークエスト「招集」

ガンド – 沈黙耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。
デュエル
コロシアム
ディラ
カエルラ

アルバーロ
強い相手だがマッチングする確率が低いため常にデッキに入れるのはもったいない。
勢力戦
アリーナ
ディラ
カエルラ
ディラは麻痺も注意する必要があるが、とにかく相手編成に多いため遭遇率が高い。
アルバーロ

アルバーロは強靭や継続回復相手にも強みがある上、更に沈黙もとなると勢力戦は特に注意が必要。
英雄/奸雄
伝説の試練
マリー
常時沈黙を使ってこないため、対策として1枠使うのは惜しい。

ゾルバ(伝説天魔級)
沈黙によりタンクのASが利用不可になり、挑発が途切れてしまう。

そうなると相手ガダに後衛を狙い撃ちされて崩れてしまうため、しっかりと対策したい。
レイド特に思いつかない。
その他特に思いつかない。

モーガ – 石化耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域 バジリスク
離れて戦うなら解除できないため必須。
近くで戦うなら怖い石化は回避できるため対策不要
デュエル
コロシアム
ガルス
強敵!
範囲も広く、複数キャラがガルスの餌食になることもある。
ラケル
威力係数400%のAS。
石化30秒、石化中の相手に100%ダメージ上昇は危険。
パッシブスキル「魔法が得意Lv5」による魔法攻撃のダメージ80%減少させるスキルも優秀。物理攻撃で反撃できなければ後手に回ることになる。
勢力戦
アリーナ
ガルス
石化を封じれば落ち着いて処理できる。
対策できると安心感が高まる。
ラケル
石化30秒、石化中の相手に100%ダメージ上昇は危険。

タダマツ
遭遇することは少ないが、反撃の鎧による石化+挑発は厄介。
英雄/奸雄
伝説の試練
特に思いつかない。
レイド チバフン魔獣
スコアが伸びないだけで死ぬわけではない。
デッキの1枠消費する価値があるかDPSの変わり方次第。
その他特に思いつかない。

ロロタタ – 凍結耐性 –

スクロールできます
コンテンツ適正用途
討滅の戦域特に思いつかない。…コウテイペンギン?
デュエル
コロシアム
ラシャーナ
聖閃レオミュール
アッザリア
ラシャーナ、アッザリアとマッチングすることは多い。
ゾンカカの耐性を上げて対応もよいかもしれないが、アッザリアは一撃で倒し切れないことが多々ある。またゾンカカはターゲットした後の攻撃が凄く遅いため完全には対応が難しい。
勢力戦
アリーナ
ラシャーナ
オデッシア

聖閃レオミュール
カイト

クマっこキャナル
反撃の鎧による凍結+スロウは厄介。
英雄/奸雄
伝説の試練
アッザリア
近接だと凍る。
だが、有利属性のロンヴァルドは凍結耐性を持っているし、単体で耐性持ちがあればよい。
パーティ全員凍結することはない。 …が、アッザリアは遠くのキャラを狙うため、近距離での戦い方が必要になるのかも。
レイド 水バフン魔獣
スコアが伸びないだけで死ぬわけではない。
デッキの1枠消費する価値があるかDPSの変わり方次第。
その他特に思いつかない。
状態異常耐性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!