『スペクトル』触れられたら終わり!

これまでより古い作品を紹介しちゃいます。
Netflixオリジナル作品の『スペクトル』です。

ジャンル

監督

  • アクション
  • ニック・マチュー/Nic Mathieu

出演者

  • ジェームズ・バッジ・デール/James Badge Dale
  • ブルース・グリーンウッド/Bruce Greenwood
  • エミリー・モーティマー/Emily Mortimer
  • マックス・マーティーニ/Max Martini

あらすじSummary

荒廃したヨーロッパの反乱軍との戦いの中、米軍のデイヴィス軍曹が孤立してしてしまう。
軍曹が装着していたゴーグルには孤立した後も映像が記録されていたが、人ではない白く光るもやを捉えたところで絶命した。

軍はゴーグルを開発したクライン博士を戦地に呼び寄せ、博士は更に映像を必要とするため兵士ではないが自らも現地に向かうのだった。
そこで博士が目撃したのは銃弾もすり抜ける亡霊のような存在。そして、周りの兵士が触れられただけで次々と倒れていき撤退を余儀なくされる…

感想Review

地球外生命体に軍をぶつける映画はよく見かける。そして危険生物、クリーチャーに立ち向かうのもよくあるよね。
しかしこの作品が相手にするのは、物理的な攻撃が効かない亡霊のような存在。
ココ重要!

撤退し、走り抜けている兵士が何も周りにない所で倒れてしまうのだ。
ほんの一瞬で膝から崩れ落ちるような、不思議な感覚。
これは予告編に映るから是非見てほしいよね。

さてどう立ち向かうかだが、これは1つ頭で理解しているものが登場する。
亡霊なんて存在しないからこの世に確立された攻略法なんてないはずと思うけど、いやあるんです!

もうこれ以上詳しく書くと楽しみ奪ってしまうので、ここで黙ってしまいますが…。
気になる方は是非Netfilixで視聴ください。

スペクトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!