Anker ワイヤレス充電スタンド

Anker ワイヤレス充電スタンド

 Fire HD 10 Plus 用のワイヤレス充電スタンドを購入しました。
Kindle Fire HD 10 Plus(以降Kindleと表記)と合わせて発売されていましたが、充電が出来ない事象が多発して致命的な状態であったためストアでは売り切れとして長い間扱われてきました。
しかし、春頃のストア状況で発売再開されていましたので購入してみました。

メリットデメリット
Kindle 本体の充電ケーブル接続とおさらば
縦置きでも横置きでも使える
コイル鳴きのような音がする
場所の占有が機能以上に広い

 メリットの1つはワイヤレス充電であるため当然ですね。
もう1点はKindleを縦置きできるというものです。
溝が縦置き用に用意されているため、収まりよく置くことができます。

 デメリットのコイル鳴きのような音は、常に小さな音がすることです。
近くでその他に音がある状態でしたら気になりませんが、静かな環境であれば耳障りになるため注意です。
あとはスタンドの形状がA型になっており、角度が調整できません。
せめてL型であれば背面スペースも活用しやすくなったかと思います。

 以上ですが、購入しての総合的な感想としては満足です。
購入時点で信頼できるメーカーからのワイヤレス充電がなく、Kindleの使用頻度を上げる目的も果たせています。
やはり充電を気にせず気軽にKindleを持ち出せるという点が一番大きいですね。

今回購入した商品はこちらです。

Anker ワイヤレス充電スタンド

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次