ホウギョクガメ討伐と4/13アップデート

期間限定イベント「乱れ桜・桜狂の宴」が始まりました。
アップデートも入りましたので気になったものを少し日誌に。

目次

クエストQuest

ワンランク上の輝き

ホウギョクガメを討伐するクエストがイベントの花見広場で受注できました。
なんと報酬はホウセキガメの☆6装備です!

フィールドにいるのでパーティで挑むことができるようですが、せっかくなのでソロチャレンジしてみました。

相手はホウセキガメですが、怖いのは状態異常の「蝕む」です。
デュエルでソロやイツキ、ヴォグイラ対策に使われる優秀な状態異常ですね。

蝕む

効果中一定間隔で上昇する割合ダメージを与えます。
※状態異常解除スキルで解除することができず、一部キャラクターのスキルによってHP0の状態から復活した場合も効果が継続します

戦い方はみな同じかもしれませんがキャラバンを盾にしました。
デュエルで検証済みでしたが、キャラバンは当然のごとく蝕む耐性があります。
なので、キャラバンの後ろから遠距離ヒーローで安全に攻撃し、タンクが溶ける心配もなく火力やバファーのみで無事にクリアです!
★6装備ありがとうございます~♪

「ワンランク上の輝き」報酬
「ワンランク上の輝き」報酬

アップデートUpdate

デュエル用宝箱

デュエルで勝利すると宝箱が手に入るようになりました。(銅と銀は確認)

デュエル用宝箱
デュエル用宝箱

スコア変動幅や週毎のランク低下幅もデュエルは調整が入っていますね。
宝箱の中身は、ん~…。

銀だともう少しいいのかな…

チャットフレームの追加

特殊な条件を満たすとチャットアイコンにフレームが付けられるようになりました。

チャットフレームは以下の条件を満たしたら冒険者手帳のその他タブから入手。

  • ★4装備を3種類入手
チャットフレーム

さらにチャットフレームは銀、金、虹とそれぞれ条件があり、以下条件を満たしたキャラのみ設定可能。

  • ★4以上の武器でメイン・サブ装備の補助装備枠を全て埋める
  • ★5以上の武器でメイン・サブ装備の補助装備枠を全て埋める
  • ★6以上の武器でメイン・サブ装備の補助装備枠を全て埋める
チャットフレーム

既に補助装備枠が埋まっているキャラはメイン、サブを1個ずつ再度付け直すと上の画像のようにフレームが解除されました!
残念ながら補助装備枠を★6装備で埋めるのは壁が高すぎるので持ちキャラだと金フレームまででした…。

冒険者手帳の一括受け取り

キャラ毎ですが、冒険者手帳の報酬受け取りが一括で可能になりました!
ついに時代も平成に突入、キャラストの技術も飛躍!!

受け取りは右下のボタンからです。

冒険者手帳の一括受け取り

あとは倉庫拡張やルーンボードの俯瞰が快適になったかもしれませんね。

以上、アップデートの一部気になる内容でした。

ホウギョクガメ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる