「一緒に泥遊び」クエスト 他

イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」が始まりました。
用意されたクエスト2つに挑戦です。

目次

一緒に泥遊び

衣装クエストになっており、今回先行で実装されたドルビロ、カール・デーン、それからキャナルがストーリーに登場します。
でも相手はドルビロとウリボウ軍団。

ドルビロの状態異常耐性一覧
ドルビロ 状態異常耐性
ウリボウの状態異常耐性一覧
ウリボウ 状態異常耐性

ドルビロはスキルがやっかい、ウリボウは後衛まで届く突進攻撃で陣形を崩される危険性があります。
ただドルビロは沈黙が有効なため、ASを封じてしまえば楽勝です。
ウリボウにも麻痺が効くため、沈黙+麻痺をばらまけるディラの出番です!

あとはウリボウの突進が後衛に流れていかないよう範囲挑発持ちのタンクの位置取りを気を付けてクリアです。
(ウリボウは強靭バフを使ってくるため、突進を止めようと思ってもヴィンガの壺で集めることはできません。)
大人しくタンクで誘導の基本操作ですね。

これで貴重なドルビロのアニマ獲得です♪

一緒に泥遊びのクリア報酬

ブーケ泥棒

ブーケ泥棒はフィールドにいるブーケ泥棒(アカミミガメ)の討伐クエストでした。
報酬の袋が美味しいですね。

このブーケ泥棒もアカミミガメの突進やリカオンハイエナの出血がやっかいそうです。
でもそこまで難易度は高くなく、属性有利の水編成で押し切りました。
ブーケ泥棒は火属性です!

先日配信されたキャラストTVの属性回のおさらいだったのかもしれません。
開幕右上に表示されるリーダースキル「火属性が得意」系が沢山でるような編成で挑み、短期集中で討伐完了です。
ある程度水属性が育成できていると難易度は高くないのかも…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる