あのキャラはこれかも?!

 今日は小ネタです。
キャラスト内では、イアル以外でも見かけたことのあるキャラクターが登場します。
それらのキャラモチーフを想像してみたり、(散々言われているものも)まとめてみました。

目次

ピラトゥス・アマビエ

 ピラトゥス・アマビエは髪の色、エイの衣装も相まって「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファに似ていますね。
コンバージョンが出る前のアマビエは疫病退散の妖怪が強めでしたが、今度はアルファがモチーフかな? と想像しています。

ピラトゥス・アマビエ

メルヒオール

 メルヒオールのハロウィン衣装。
オーバーオール、胸のポケットの形、中のボーダーからして、映画チャイルド・プレイのチャッキー君のコスプレですね。
これは間違いない。
『コスプレ』と言ったら他にも実装できるのでは?!

メルヒオール

※Amazon商品ページへのリンクです

突如現れたロボット

 ネーキッドが作成したロボット。
刀鍛冶と思ったら何やらスゴイ物を投入してきたネーキッド&エルフチーム。
これは、どう見ても任天堂のファミリーコンピュータ ロボット!!

ロボ

※Amazon商品ページへのリンクです

キンカクギンカク

 炎炎ノ消防隊からヒナタヒカゲが登場ですね。
炎炎ノ消防隊コラボもあったのでキンカクギンカクはオマージュ枠かな。
双子キャラ、おでこの見せ方、長すぎる袖まで再現。
でもキンカクギンカクの属性は水なんだよね。

タチェンカ

 ジブリからは天空の城ラピュタのドーラがキャラストに来てくれました。
右手の銃のような武器、それから帽子からのぞくヘアスタイルとイヤリングはタチェンカに継承されていますね。
そして襟はそのままにブローチの緑の宝石はベルトのバックルの位置で(さりげなく?)アピールしています。
イアルの世界では、ソガイラススで男どもを従えている強気な性格もそっくり。

 「やっぱり竜の巣でお宝探しと言えばドーラでしょう!」 …というキャラスト企画会議があったのかな??

ドーラ

マレード

 あんぱん作りが得意そうなミンミのお父さんです!
勿論、マレードさんはパン職人です。もはや画像を並べるまでもないですね。

マレード

オーブロン&アルルカン

 円谷プロダクションからはウルトラマンが参戦です。
もう1人イベントの中で登場した記憶がありますが、残念ながら画像用意できず…

アルルカン
オーブロン
あのキャラはこれかも?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次