メルロクエスト「挑戦と覚悟」&「仇敵」 難関エルヴィとの戦い

 メルロの難関クエストに挑戦しました。「挑戦と覚悟」&「仇敵」の2つです。

 メルロとエルヴィの1対1の制限クエストのため、強キャラをサポートに付けて押し切ることができない難関です。

 まず相性が悪いのがエルヴィのAS「ガバロア」です。
1ヒットで出血2スタック、往復攻撃のため出血が4スタックすることになります。
最大HP依存のダメージとなるため、防御力の高いタンクの優位性がありません。
これには逃げる他なく、エルヴィのASの発動前に距離を取る戦いになります。

  1. メルロのNSを2回発動まで待ちます(計4回ヒット)
  2. エルヴィから距離を取り、エルヴィのAS「ガバロア」を避けます
    ※1ヒットで出血2スタック、往復で出血が計4スタックするため絶対に回避させます
  3. さらに10秒ほどエルヴィから距離を取り続けます
    ※「ガバロア」の効果によりエルヴィにクイックが付与されているため)
  4. 近づいて手順1から繰り返し

※メルロのASは使用する必要がないためスキルのAUTOモードはOFFにしておきます

 時間はかかりますが、この戦い方と☆2メルロ(Lv30)、両手☆4装備で攻略することができました。
スキルは全てLv1です。
陣形は攻撃特化か防御特化のどちらかで、ヒーローアシスト or オフェンスラインを採用しています。

 以上、メルロクエストでした。
次は似たようなクエストのデオギギに挑戦ですね。白爪が止まっているのでそっちも進めないと…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる