ヒューマンHuman
イツキ | |
メイン装備 ☆6装備になるとASの射程が15m→18mに変わる。 デュエルでは安全圏から中盤まで睨みを利かせることが出来る。 | |
ガルフスタン | |
メイン装備 ☆6装備になると物理防御デバフのスタックが1→3に変わる。 8個のバフ解除にバフレスも付与できるため、勢力戦では相手のキャラを無防備+弱体化させることが出来る。 | |
ウォルリック | |
メイン装備 ☆6装備になると自身にダメージ減少バフ120秒付与が追加される。 CTよりはるかに長い効果時間であり、長期戦で有利。 短時間のバフレス程度では影響を受ける条件も限定的となる。 | |
ヒューマンアヴァター | |
サブ装備 ☆6装備になると追撃の威力係数が5%→10%に変わる。 | |
アルメイダル | |
メイン装備 ☆6装備になると対象を回復する効果が追加される。 威力係数は低いが、無敵ループを失敗した際の立て直しなど回復が欲しい場面に有効。 | |
ミンミ | |
メイン装備 ☆6装備になると火傷スタック数が2→3に変わる。 敵2体の中心を攻撃するため、場面によりAS1発で火傷5スタックが達成できる。 | |
ディラン | |
メイン装備 ☆6装備になるとギミックに対するダメージが上昇する。 | |
カラミティ | |
サブ装備 ☆6装備になると出血デバフの付与が追加になる。 | |
ロディ・サバラス | |
メイン装備 ☆6装備になると自身にスピードバフ付与が追加になる。 | |
オデッシア | |
サブ装備 ☆6装備になるとスロウのデバフ付与が追加になる。 | |
アルフレッド | |
メイン装備 ☆6装備になると継続回復のスタック数が1→2に変わる。 NSとも合わせてダメージ減少バフや防御バフを持ちながら、AS1回で継続回復2スタックは優秀。 | |
ベネカ | |
メイン装備 ☆6装備になると火傷付与の確率が30%→35%に変わる。 魔法攻撃バフ、ダメージ減少バフのスタック数も増えるため、近接火力としてより活躍できる。 | |
アッザリア | |
サブ装備 ☆6装備になると凍結状態の敵へのダメージ上昇が10%→15%に変わる。 | |
ミサクラ | |
サブ装備 ☆6装備になると出血状態の敵へのダメージ上昇が10%→15%に変わる。 | |
アルマン | |
メイン装備 ☆6装備になると自身にスピードバフ付与が追加になる。 | |
フィッツバルト | |
メイン装備 ☆6装備になると距離に応じた威力係数変化(380%, 240%, 170%)→(400%, 260%, 190%)に変わる。 更に魔法攻撃バフ1スタックにつきのダメージ上昇が10%→15%に変わる。 | |
ルヴレ | |
メイン装備 ☆6装備になると火傷1スタックにつきのダメージ上昇が20%→25%に変わる。 |
エルフElf
ロギオン | |
メイン装備 ASはランダムで威力係数が変化するが、☆6装備になると最大威力係数に2000%が追加される。 抽選対象が多くなるがそれでも威力係数平均は667%→1000%に大幅上昇。 | |
ネーキッド | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると効果範囲が半径2.5m→半径5mに変わる。 他属性バッファーも同様。 効果範囲が広がるため、キャラの位置取りに余裕が出来る。 パーティでの戦闘においても他プレイヤーのキャラにバフが入りやすくなる。 | |
レリオーラ | |
メイン装備 ☆6装備になると射程が10m→11mに変わる。 更に効果範囲も広がるため、多くの相手を一度に拘束することが可能。 | |
アルファロ | |
メイン装備 ☆6装備になると即死確率が55%→60%に変わる。 討滅ヒドラなどのパーティ推奨ボスはHPが多く、即死による状態異常ダメージを頼みとしたい。 このような場面での活躍として確率UPが嬉しい。 | |
カイネス | |
メイン装備 ☆6装備になるとクイック30秒が追加されるため、短時間で多段ヒットを稼ぐことができる。 更にAS撃ち終わりの後のNSがCTが50%減になるため、NSの頻度が増える。 これにより更にCT減少バフが発生するため、再びASの回転が始まる。 | |
ガリオラ | |
サブ装備 ☆6装備になるとNSの追撃の確率が40%→60%に変わる。 追撃1回の確率35%→50% 追撃3回の確率5%→10% | |
ウィロー | |
サブ装備 ☆6装備になると沈黙状態の敵へのダメージ上昇が15%→20%に変わる。 最大15回ヒットする攻撃のため威力上昇が見込める。 | |
ラケル | |
サブ装備 ☆6装備になると石化状態の敵へのダメージ上昇が15%→20%に変わる。 初回CT減少のASで石化させてNSが後に続く流れとなるため、石化を維持したままNS攻撃を続けることでDPSを上げることができる。 メイン装備 ☆6装備になると石化の効果時間が25秒→30秒になる。 石化耐性30秒が切れた後にまた石化のほぼ無限ループが出来上がる。 | |
エメット | |
メイン装備 ☆6装備になると効果範囲が円範囲半径2m→3mになる。 |
ドワーフDwarf
ガラッド | |
メイン装備 ☆6装備になるとデバフがそれぞれ2スタック→3スタックに変わることが大きい。 これによりデバフ5スタック付与がAS2回で済むため、デバフ維持やスコアアップなどに非常に活躍する。 ※対象のデバフは物理攻撃デバフ、魔法攻撃デバフ、物理防御デバフ、魔法防御デバフ ×3 ×3 ×3 ×3 | |
スコーラッド | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると効果範囲が半径2.5m→半径5mに変わる。 他属性バッファーも同様。 効果範囲が広がるため、キャラの位置取りに余裕が出来る。 パーティでの戦闘においても他プレイヤーのキャラにバフが入りやすくなる。 | |
バストラル | |
メイン装備 バストラルのASは威力が高く設定されている。 その代償として自身に物理防御デバフ、魔法防御デバフをそれぞれ3スタック付与してしまうが、この効果時間が10秒→5秒に半減する。 これにより隙が大幅に減少するため、DPS枠として採用しやすくなる。 | |
ガルス | |
サブ装備 ☆6装備になると石化状態の敵へのダメージ上昇が15%→20%に変わる。 メイン装備 ☆6装備になると石化の確率が50%→100%に変わる。 半径10mの広範囲を一度に確実に石化出来るため、デュエルでも活躍できる。 |
オークOrc
アンギラ | |
メイン装備 ☆6装備になるとAS効果の拘束が3秒→10秒に大幅上昇する。 これによりデュエルでの長時間足止めや英雄の試練アッザリアが安定して対処できる。 | |
オークアヴァター | |
サブ装備 ☆6装備になると与えたダメージの20%吸収が追加される。 メイン装備 ☆6装備になると回復量が増加する。 | |
バズ | |
メイン装備 ☆6装備になるとギミックに対するダメージ上昇が更に増加する。 | |
ヴァージン | |
メイン装備 ☆6装備になるとASの確定ダメージの上限が160%→200%に変わる。※上限は自身の物理攻撃力 確定ダメージは最大5回与えるため変化が大きい。 |
リザードマンLizardman
ユウリ | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると効果範囲が半径2.5m→半径5mに変わる。 他属性バッファーも同様。 効果範囲が広がるため、キャラの位置取りに余裕が出来る。 パーティでの戦闘においても他プレイヤーのキャラにバフが入りやすくなる。 |
ゲッシーGessy
マルマ | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると効果範囲が半径2.5m→半径5mに変わる。 他属性バッファーも同様。 効果範囲が広がるため、キャラの位置取りに余裕が出来る。 パーティでの戦闘においても他プレイヤーのキャラにバフが入りやすくなる。 | |
アロティ | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になるとルーン盤が変わり、ダメージ増加ルーンが現れる。 目潰し(暗闇)! バフ解除! のジャマーだけでなく、攻撃でも一役担えるヒーローに。 | |
ゲッシーアヴァター | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると射程が7m→8.5mに変わる。 NSは更にCT減少バフも追加されるため、デュエルでの混乱付与に活躍する。 | |
デオギギ | |
メイン装備 ☆6装備になると与えたダメージの吸収が20%→25%に変わる。 威力係数も低くはないため、前線で活躍が期待できる。 | |
キンカクギンカク | |
メイン&サブ装備 ☆6装備になると自身のバフ1種類につきダメージ上昇が20%→25%に変わる。 NSはCTも短いため、クイック時のDPSは他ヒーローと比較しても非常に高い。 | |
レゴシ | |
No Image | メイン装備 ☆6装備になると自身に付与していた代償のスロウが消える。 マイナス効果が完全に消える点は大きい。 |
ゾンカカ | |
サブ装備 ☆6装備になると鈍足3秒のデバフ付与が追加される。 |
エンシェントAncient
(2022年7月時点で該当なし)
ワジンWajin
(2022年7月時点で該当なし)
補足
バフやデバフが増えるヒーローや秒数増減のヒーローは他にも沢山います。
知力などのCT減少具合や、ロロミュなどのCT減少ヒーローとの組み合わせで活きる場面などが想定でき、条件が複雑になりますので選考から敢えて外しました。