「アジサイ園」「恋とお天気占い」クエスト

 イベント「梅雨物語 ~助けたカメに連れられて~」の3週目です。
少しだけクセのあるクエストがあったので、ひさびさの日誌です。

目次

恋とお天気占い

 アロティ、ラシャーナの衣装クエストです。
お相手はサンショウウオ1体で始まりますが、サラマンダーも召喚します。

 YouTubeの説明欄にも書きましたが、手持ちギザロのお得意様です。
挑発が必要なく、密集するとギザロの範囲攻撃と与ダメージ分のHP回復効果で安全に戦えます。
結果からみると火傷を解除しなくても良さそうですね。

アジサイ園

 お次は名前の付いたバラウール(アジサイ園)の討伐です。
アカミミガメ、スイギュウが突進してタンクを突き抜けて攻撃してきます。何もしなければ後衛ピンチに陥ります。

 特に注意すべきはバラウールのアクアブラスター!!
この攻撃を受けると…

  1. タンクが凍結
  2. 挑発が途切れる
  3. アカミミガメとスイギュウが後衛に突進
  4. そして崩壊!!

となってしまいます。 一般のビーストと同じ設定であれば、アクアブラスターは6回攻撃のダメージ毎に50%の確率で凍結のため、カチカチになること間違いなしです。

これに対応するには、ロロタタのパーティ全員の凍結耐性100%が欲しいところです。


…が、なくてもデバフ解除ができれば問題ありません。
ハルやマーサなどのデバフ解除を編成しておくことで、タンクの凍結をすぐに解除できます。
※ハルの場合はデバフ解除が単体のため、タンクをターゲットしておくとよいです

以上で安全にクエスト攻略できました。

次回はガルグイユ挑戦です。

恋とお天気占い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる