エミリークエスト「宣戦布告」

ついに公開されているエミリークエストの最後に。

中々衝撃的な映像があったが、ハゲを倒すことで一致団結。エミリーがコンバージョンの摂政エミリーとなるストーリー。
(ロンヴァルドがハゲハゲと口悪いんだが、ヴァーミッドもうハゲでいいんだよね)

クエストの難易度はそこまで高くなく、「滅びの眼光」のほうが苦労した。
編成はこんな感じ。

宣戦布告 編成
  • エミリーは必須編成のため攻撃枠に
  • もう1つの火力枠としてボロディン
  • タンクは広範囲挑発と恐怖耐性100%のギャビン
  • あとは補助メンバー(アルメイダル、ガラッド、ヴォグイラ)

挑発がないと「ダークブラスト」の範囲攻撃でこちらの遠距離キャラは即死する。
開幕「ダークブラスト」を被弾するのを避けるのが重要。
あとは、挑発を極力切らさないようにする。挑発がないとすぐ後衛を狙われて「ダークブラスト」の餌食。

相手の耐久力がないため、特に苦労しなかったがこれでエミリークエスト完結。
ハゲの脅威がヴァルメルに留まらず各地に広がることを伝えたクエストだった。

お次はエクサフィート編。
パノフィートやジオフィート等がルヴレ救出に向かう中で、ヴァーミッドを見据えて戦う。

目次

メニューMenu

盾の勇者もやり直し
ホワイトスウィーツ
BEASTARSコラボイベント
宣戦布告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次