盾の勇者もやり直し ヒーロー紹介(『盾の勇者の成り上がり Season2』コラボ)

アニメ『盾の勇者の成り上がり Season2』とキャラバンストーリーズのコラボイベント開催が決定!
キャラストニュースにて先行で明かされたキャラのロールや属性、スキルについては以下。

岩谷尚文 (cv. 石川界人)


土属性タンクヒューマン種族

自身を中心として円範囲挑発(8m)を持つ地属性のタンク。

クロスカウンターを使うことができ、範囲内で味方が攻撃を受けるとエアストシールドを味方の傍に召喚する。
エアストシールドはダメージストップありでHP3~5、つまり3~5回の攻撃を防いでくれる。

さらにASは3種類を持つという新しいタイプ。

  • シールドプリズン
    ログインボーナスで貰える6 ソウルイーターシールドで使用可能。
    正面の敵に拘束とバインドを与える。
  • セルフカースバーニング
    6 憤怒の盾で使用可能。
    正面範囲の敵に呪い、火傷、ノックアップを与える。
  • アイアンメイデン
    6 ラースシールドで使用可能。
    アイアンメイデンを召喚して相手を閉じ込めてダメージを与える。

ASは装備する盾により異なるが装備の付け替えにはゴールドはかからない。
※ルーンの還元率はキャラバン内施設の装備研究工房のレベルに応じるため強化が済んでいない場合は注意

憤怒の盾とラースシールドは、コラボptによる交換、または1回限りの6 装備確定ガチャから入手可能。

ラフタリア (cv. 瀬戸麻沙美)


光属性マジックナイトゲッシー種族

NSは2回の単体攻撃。

ASでは擬態を使い相手に突進(10m)し、さらに混乱(8秒)を付与するマジックナイト。
相手にターゲットされていても擬態を使うとターゲットを外すことができる。
相手にしてみれば急にラフタリアが目の前に現れることは脅威となるはず。

キャラの容姿はレアリティにより変えることが可能。

フィーロ (cv. 日高里菜)


風属性マジックナイトゲッシー種族

NSは射程9mの魔法攻撃。
ASは自身にクイック、スピードバフを付与し、9m先の相手に突進して最大8回の魔法攻撃を行う。

キャラの容姿はラフタリアと同様にレアリティにより変えることが出来る。
3だと鳥型の魔物のフィロリアルの容姿。
進化させるとプリアのような容姿となり、背中に羽根が生えた少女の姿になる。

コラボCMCommercial

「フィーロのうた」編
「ポムム献上」編
「ログボで貰える」編
「キャラバンがあるよ」編

コミックスComics

原作知識を得る手段として小説、アニメ以外にもコミックスがあります。(以下はAmazonのKindle本のリンクになります)
私はまだ8巻までしか読んでいませんが、リベンジも達成していてストーリーは一区切りしました。
キャラスト内ではどういう内容になるかまだ予想もつきませんが槍の勇者を相手にすることは分かっているので予習範囲はこれで足りているかもしれません。

メニューMenu

盾の勇者もやり直し
ホワイトスウィーツ
BEASTARSコラボイベント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!